スポンサーサイト


岩国事故の報道です。

時事通信 9月7日(火)12時56分配信
 ●米軍基地軍属の女性逮捕=66歳男性を車ではね死亡―山口
 7日午前7時10分ごろ、山口県岩国市牛野谷町の市道で、近くに住む無職恩田美雄さん(66)が道路横断中に車にはねられた。恩田さんは頭を強く打ち、病院に運ばれたが死亡した。県警岩国署は、車を運転していた米軍岩国基地の軍属ジェイミー・エム・ウォーレス容疑者(32)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕した。
 同署によると、同容疑者は「(恩田さんが)飛び出してきたように思う。見えにくいところから出てきた」と話しているという。 

山口放送
 ●米軍属にはねられ男性死亡(山口県)
 7日、岩国市の市道で道路を横断していた男性が乗用車にはねられ死亡した。警察は乗用車を運転していた米軍岩国基地の軍属の女を現行犯逮捕し詳しい事情を聞いている。事故があったのは岩国市牛野谷町3丁目の市道。岩国警察署によると7日午前7時10分頃、近くに住む無職の恩田美雄さん66歳が道路を歩いて渡ろうとしたところ走ってきた乗用車にはねられた。この事故で恩田さんは全身を強く打って病院に運ばれたがまもなく死亡した。警察は乗用車を運転していた岩国市錦見の軍属、ジェイミー・M・ウォーレス容疑者32歳を自動車運転過失傷害の疑いで現行犯逮捕した。ウォーレス容疑者は米軍岩国基地で福利厚生部の人事担当の仕事をしていて基地の外にある住居から基地に出勤する途中だった。亡くなった恩田さんは地元自治会の自治会長を務め愛宕山の米軍住宅化に反対する住民団体にも入っていた。恩田さんは畑から自宅に戻る途中に事故にあったものと見られている。この事故について岩国基地報道部は「事実確認のため地元機関へ全面的に協力している」としている。
  http://kry.co.jp/news/news8702931.html
 画像があります

NHK山口 09月07日 14時06分
 ●男性はねられ死亡 米軍女逮捕
 7日朝、岩国市の市道で道路を横断していた66歳の男性が乗用車にはねられ、死亡しました。
警察は車を運転していたアメリカ軍岩国基地で働くアメリカ人の女をその場で逮捕して事故の原因を詳しく調べています。
7日午前7時すぎ、岩国市牛野谷町の市道で、道路を横断していた近くに住む恩田美雄さん(66)が横から来た乗用車にはねられました。
恩田さんは全身を強く打っておよそ2時間して死亡しました。
現場は片側1車線の見通しの良い直線道路で、警察は乗用車を運転していたアメリカ軍岩国基地で人事を担当する職員のジェイミー・エム・ウォーレス容疑者(32)を自動車運転過失傷害の疑いでその場で逮捕しました。
ウォーレス容疑者は基地に出勤する途中だったということで、警察の調べに対し、「前から人が飛び出してきて発見するのが遅れてしまった」などと話しているということです。
警察は、容疑を自動車運転過失致死に切り替えて事故の原因を詳しく調べることにしています。

テレビ山口2010年9月7日 20:03
 ●岩国・男性が米軍軍属にはねられ死亡
 けさ、岩国市で道路を歩いて渡っていた男性が乗用車にはねられ死亡しました。警察は車を運転していたアメリカ軍岩国基地の軍属の女を現行犯逮捕しました。午前7時すぎ、岩国市牛野谷町の市道で道路を歩いて渡ろうとした近くの無職、恩田美雄さん(66)が右から来た乗用車にはねられました。恩田さんは全身を強く打ち、およそ2時間後に搬送先の病院で死亡しました。=事故現場近くにいた人「大きい声で叫んでいたが、私は英語が分からないから。そばにいた人ががんばれと」=現場は片側1車線のほぼまっすぐな道路です。警察は乗用車を運転していたアメリカ軍岩国基地の軍属の女を現行犯逮捕し、事故の詳しい原因などを調べています。

山口朝日放送 09/07
 ●岩国・米軍属が高齢者はねる
 7日朝岩国市の市道でアメリカ軍岩国基地所属の軍属の女が運転する乗用車と横断中のお年寄りが衝突する事故がありお年寄りが死亡しました。午前7時11分頃岩国市牛野谷町の市道で岩国基地方面に向かっていた乗用車と道路を横断中の男性が衝突しました。この事故で近くに住む錦南自治会の会長恩田美雄さんが全身を強く打ち搬送先の病院で死亡しました。警察は乗用車を運転していたアメリカ軍岩国基地所属の軍属ジェイミー・ウォーレス容疑者を自動車運転過失傷害の疑いで現行犯逮捕しました。警察の調べに対しウォーレス容疑者は「見えにくいところから男性が出てきて発見が遅れた」と話しているということです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これさえあれば大丈夫!高額損害賠償獲得用「究極の交通事故損害賠償請求完全マニュアル」

あなたはこんなことを言われたことはありませんか? ・弊社では、むち打ちでの3か月...

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:ローパス
九条医療者の会の事務局を手伝っています。
鹿児島から発信する憲法9条と25条を活かす社会を作りましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
